第24回アレルギー週間 中央講演会「アレルギー性疾患の予防と治療の最前線」を開催いたします。〔平成30年2月18日(日)東京都〕
アラジーポット 2018/02/06
春の陽気が待ち遠しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
環境再生保全機構では公益財団法人日本アレルギー協会との共催により、第24回アレルギー週間 中央講演会「アレルギー性疾患の予防と治療の最前線」を開催いたします!
アラジーポット 2018/02/06
春の陽気が待ち遠しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
環境再生保全機構では公益財団法人日本アレルギー協会との共催により、第24回アレルギー週間 中央講演会「アレルギー性疾患の予防と治療の最前線」を開催いたします!
山陽新聞 2018/02/06
岡山市の大学講師やNPO法人役員らでつくる「妊娠した高校生の支援を考える実行委員会」(事務局・岡山NPOセンター)は、女子高生の妊娠の実態を把握するためのインターネットアンケートに乗り出した。
東京新聞 2018/02/06
インフルエンザが大流行している。手洗い、うがい、マスクによる予防が大切なことは言うまでもないが、かかってしまったら、周囲にうつさないことが何より重要になる。
公益財団法人 日本心臓財団 2018/02/06
日 時:3月25日(日曜) 13時より
場 所:大阪国際交流センター(中会議室 銀杏)
参加費:無料(定員100名・但し事前申込要)
主 催:特定非営利活動法人大阪ライフサポート協会
後 援:日本心臓財団ほか
教育新聞 2018/02/05
厚労省は2月2日、2018年第4週(1月22日から28日まで)のインフルエンザ発生状況を発表した。インフルエンザによって休業措置がとられたのは1万139施設。
警視庁 2018/02/05
近年の急激なスマートフォンの普及やインターネット利用の低年齢化を背景に、脅かされたり、だまされたりするなどして、青少年が自分の裸体をスマートフォン等で撮影させられた上、メールなどで送らされる、いわゆる「自画撮り被害」が社会問題化しています。
一般社団法人 日本学校歯科医会 2018/02/02
今年度も、口腔保健に関する理解と認識を高めることを目的とした「歯・口の健康に関する図画・ポスターコンクール」ならびに「歯・口の健康啓発標語コンクール」を実施いたします。
リセマム 2018/02/02
ンフルエンザの全国的な大流行が続いている。厚生労働省が平成30年2月2日に発表したインフルエンザ発生状況によると、第4週(1月22日~28日)の定点あたり報告数は52.35。