募集案内

【募集終了】学校欠席者情報収集システム説明会(福祉保健部局・医師会関係)

■開催日時 平成29年2月16日(木)
  学校欠席者情報収集システム説明会 15:15~16:30
   
■会場  日本医師会館 大講堂
  東京都文京区本駒込2-28-16(JR駒込駅徒歩10分)
 
学校欠席者情報収集システム説明会
1 趣 旨 学校欠席者情報収集システム(保育園サーベイランス含む)に関する諸問題と来年度以降の運営の在り方について自治体担当者等に説明を行う。
2 主 催 公益財団法人日本学校保健会、国立感染症研究所
3 参加者 本システムを導入済みの都道府県・指定都市・特別区担当者
  導入を予定している都道府県・指定都市・特別区担当者
  ※一部の市町村が対象の場合も都道府県担当者にご説明いたします。
※医師会関係者の参加も可能です。
4 日程・内容 15:15 開会  
    挨拶 日本学校保健会専務理事
  15:30 事業説明 学校欠席者情報収集システムの運営について
  16:00 質疑応答  
  16:30 閉会  
5 参加申し込み インターネットでお申し込みください。
6 申込み締切 平成29年2月10日(金)
  (参加の場合は、必ず事前にお申し込みください。定員(400名)になり次第募集を終了します。あらかじめご了承ください)
  
掲載日時:2017/01/05   

教材用コンテンツ